大阪梅田:ニュージャパン梅田

17.09.23訪問

http://www.umedasauna-newjapan.jp

 

本当は道頓堀のニュージャパンに行ってみたかったが、アカスリマッサージセットで8000円とかするみたいで、肌が弱いのでアカスリは嫌だし、アカスリ抜きにしてその料金にしても納得いかないので、今回は梅田にした。


泉の広場から少し行って地上に上がって少し歩く。ホームページを見てそのルートを辿ったが、ダーツバーのBeeとか王将とかが有るアーケード内にある。あ、こんな所に有ったのか…と普通に驚いた。パチンコか何かと認識していたようだ。

外にロウリュタイムが書いてある。1日に3回、15:30、17:30と21時だったかと記憶している。13時辺りに入店、15:30には私用で難波着いてないといけなかったので、今回ロウリュは浴びれず。

 

1階にフロント、これは楽。靴のキーを持って、フロントに行くと簡単に説明。サウナで入店。

会計時に勝手に時間を見てくれるため、〜時間コースとか先に考えなくて良い。これは非常に有難い。

入ると左側にロッカーが広がり、右に風呂場への道がポッカリ、無造作にある。システムが分からんぞ…と狼狽した。

取り敢えず服を脱ぎ、短パン履いて風呂場へ。入ってすぐに水飲める機械、左にサウナ、右にミストサウナ。そして水風呂、打たせ湯、奥にプール、その横に休憩室みたいなんがあり、訳が分からなくなった。

取り敢えず体を洗いたいが、その空間が無いため、歯を食いしばりながら2階へ。2階にはアカスリカウンターみたいなんがあり、どこのか分からない温泉、体洗うところ、奥に広めの風呂と水風呂、小さいサウナがある。取り敢えず体を洗う。1階のサウナに戻りたいが、「←順路」みたいなん書かれているし、アカスリカウンターのオバチャン怖いしで何となく戻れない。2階のサウナに入る。窓の所のノブがテープ巻いてあるが、それでも触れてしまうとめちゃくちゃ熱い!ってか、背中触れる所は木材で無いと非常に危ない。

フロアに螺旋階段があり、登るとサウナ、ツボ型の水風呂、檜風呂があった気がする。どれも小さい。一つ講習中と書いてある謎の部屋が有った。サウナは短パンを履いて、と書いてあるが、短パンが見当たらない。たまたま用意してないのか、それとも1階から履いて2階スルーして来いということなのか?分からない。

取り敢えず、2階で体拭いて出てまた1階から再チャレンジ。

1階サウナは左右に分かれており、なかなかの広さ。しかし明るい。私は暗いサウナが好きなので、ちょっと微妙。ミストサウナは凄く良い。ミストサウナ内に水風呂があり、全身入れるのと足だけ入れるのがある。凄くシットリするし、ジャバジャバ水が落ちてる感じも良い。プールも良い。水着が置いて有って、それを履いて泳ぐ。水泳とか久々だし、黙々と泳ぐのは精神に良い感じ。二〜三人泳いでるか、誰も泳いでないか、みたいな感じで、人気は無さそうだから余計に泳ぎやすい。トイレも1階にある。謎の休憩室はその時間営業して無かったが、あそこでビール飲みたかった…。なぜか休憩室に日焼けマシン置いてあったのが非常にシュール。
短パン履いたまま2階スルーして3階のサウナへ。他の客入ってなかったのでゆっくり出来たが、それだけ。ツボ型の水風呂はバシャーってなって楽しい。

そんな感じで出て、ガウン着て、飯どころでソーメンとビールを頂いた。Wi-Fiは無さそうな感じ。地下にリクライニング室があり、壁に8個ほどモニターが有ってテレビが映っている。なんか男臭い感じがして無理。ってか普通に臭い。無理。


そんな感じでした。場所は最高、ミストサウナ最高、プール最高。サウナとかは気に入る人は気に入るだろうし、なかなか良いが、私としては梅田だと大東洋かなぁ。カプセルホテルは利用してないから単純比較出来ないけど。あそこら辺で飲んでて、もうあんま動きたく無いとかなら最高かも。私みたいに飲んでもアホみたいに歩く人間(1時間以内なら歩くのもやぶさかでない)にはその恩恵には預かれないので、何とも。初めて入ると私みたいに良く分からん、ってなるかも。ってか入ってすぐに体洗いたい派にとってはアレだね…。


ただ、プール楽しかったな…。