兵庫三ノ宮 神戸サウナ&スパ

20180622訪問

 http://www.kobe-sauna.co.jp

 

各種三ノ宮駅からすぐ。大きな建物。1回にサーティワンとか入ってる。

すごい綺麗な建物で、エレベーターで受付に行くが、やはりなんか綺麗。

 

風呂場に入ってすぐ足元にお湯出てて良い。

 

ダイナミックロウリュは普通の、普通の、氷、という三段階。氷をストーンにかけるのは初めて見たし、「最高の熱さをお楽しみください」とか言ってたが、よく分からなかった。ダイナミックロウリュは1日5回、6:30、15:00、18:00、21:00、24:00だったかと思う(うろ覚え)。ただ、普通のロウリュ(ロウリュ1回とアウフグース)も20分おきにあって、恐ろしい。24時以降、朝まで入ってないのでその時間でやってるかは不明。1人凄いアウフグース上手な人がいてびっくりした。人生で最高のアウフグースを浴びた。

 

ハマーム(岩盤浴)があったりする。

中の水風呂14℃?外が17℃。いい感じ。

サウナも2つ、外にセルフロウリュできるサウナあるが、こちらもまぁまぁ広い。いい感じ。

 

外からの光がいい、全体的にキレイ。

温泉は兵庫らしく、若干鉄を感じる。だが、そこまで臭い!とはならない。

露天風呂の温泉は何故か丸太が2本浮いてる。持ち上げようとしてみたが、重い。中に大きな風呂も有るが、すぐ露天風呂が見えてるので、まぁ露天でも中でもそんなに変わらんか。

 

料理美味い。カツ丼は、トンカツに卵とじをかけてる形で、カツをとじてる感じではない。ご飯多い。22時から特別メニュー(夏だと、冷やし○○とか)無いので注意。素麺食べたかったのに。あと、カレーうどんも無い。

 

また、コーヒーがサービスで頂ける。朝イチでコーヒー、サウナ上がりにまたコーヒー飲んでから出た。カプセルのチェックアウトは12時だったので、ゆっくり過ごせる。

 

10時くらいから風呂の清掃始まる。衛生意識高そう、すごいしっかり清掃。すごい壁ガリガリしてたり。

中の風呂抜かれるので、露天風呂に皆移動する。掃除後少しずつ溜まっていく風呂にうつ伏せで浸かってる状態のオッサンがいた。

 

素晴らしい。露天スペースにイス何個かあるし、中にもあるし、ゆったり過ごせるサウナ。各種三ノ宮駅からすぐ、という立地も良し。兵庫に出る機会があれば、是非寄りたい。

 

余談

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003514/top_amp/

近くの「志ん」という店でランチにステーキ重を頂いたが、凄い美味しかった。料理が出てくるのに少し時間がかかるが、待つ価値あり。人気ありそうだし、食べログを見ると点数高そうなので、すっと入れたのはラッキーだったか。でもやはりあまり量は無い。

三ノ宮駅そばの海鮮居酒屋で鯛の骨蒸しとかツマミに飲んで、結局難波行って寿司屋で寿司つまんで、鮎の塩焼きツマミに飲んで。

で、アムザの1時間コースでシメたが、アムザのロウリュが一番キツイ。狭い空間で一気に蒸気が上がるので、火傷するんちゃうかというレベル。正直なところ、「最高の熱さ」を楽しみたいなら、難波のアムザをオススメする。