閉店 道頓堀 ニュージャパンスパプラザ

今年閉店したスパプラザ。


f:id:sukokoko:20190630230625j:image

動線が分かりにくいのは他のニュージャパンの店と同じ。体洗うところが分からず、アカスリゾーンで洗って風呂入って注意されたり。最初に入るっぽい低温サウナに最後に入ったり。

 

広い露天風呂、ロウリュのあるサウナ。アカスリからの30分くらい無駄に待たされてのマッサージ。

 

入ってからアカスリまでの時間が決まってるから、急いでサウナ入って、マッサージ後にサウナ入りたらんから戻ろうと思っても道が分かりにくかったり。

 

サウナ入って満足して出ようとしてもどこから出るのか分からんかったり。

 

出てからドライヤーとか使いたいけど、どこに行けば良いのか分からんかったり。

 

飯食おうかと思ったが、色々面倒くさくなってもう出ようかとなったり。

 

まぁ、色々楽しめる施設で、慣れたら凄い楽しかったんだと思う。

でも泊まれるわけでもなく、軽く入るには値段も高く。

 

そうなると、カバーナでも良いし、難波〜心斎橋なら、アムザ、グランドサウナ、少しサウナの格が落ちてスパディオも有るし。

 

と思っていたら、スパプラザ、カバーナ共に閉店。

少し寂しい。

 

アムザが改装して、カプセルめっちゃキレイなって、大阪ではアムザと大東洋のグループの一人勝ちになるんじゃないかと感じる。

でも胡座かかずに、色々頑張って欲しい。

 

スパプラザがなくなったニュージャパンにも期待したい。梅田の店で本気出すんかな〜?