東京 サウナセンター大泉

201901来訪。

https://sauna-center.jp/floorguide.html


f:id:sukokoko:20190621200914j:image

JR鶯谷駅から徒歩。(メトロ日比谷 入谷とかでも?)、前田日明にそっくりなフロントのおっちゃんがいた。

午前入って、サウナ→飯のつもりだったが、10〜11時サウナ清掃だった。取り敢えず早めの昼飯。飯は充実だが、カツ丼は無い。サンマの開き定食美味かった。普通に飯屋としてのクオリティ高い。


f:id:sukokoko:20190629214405j:image

 

飯食ってサウナへ。

 

風呂に熱中症予防に塩も置いてある。ペンギンルームあり。サウナ内で、もたれ掛かったら、背もたれの途中に釘部分が有って火傷した。めっちゃ痛い。この火傷が後々まで響くとはこの時は思わなかった。

浴室内の奥のドアが空いててすだれを掛けてる状態なので、半外気浴的な趣きがある。

ヴィヒタがある時もあるみたいだが、その時は無かった。また、ロウリュもタイミングが悪く体験出来ず。

取り敢えず高温サウナがあり、水風呂があり、風も浴びれる。まぁそんな感じ。

 

ドライヤーとかは下の部屋になる。ロッカーは細い。上野北欧とかで余裕で入ったカバンが入らん。うまく潰して無理くり入れることに。

 

良いサウナでは有ると思うが…まぁロウリュとかを体験してないから何とも言えんが、鶯谷という場所といい、何と言うか、まぁまた行きたくなれば、機会があれば、行こうかなというところ。当分行くことは無さそうな気がする…。